名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

For The TOKYO  24

今日はこの3日間のダメージを快復すべく、
完全休養です。

昨日、かすみがうらを申し込みました。
来年度は、4月20日と、今年度より
少し遅くなりました。
これは、少し助かります。
準備期間を、十分取れます。

そして、今日、奥むさしの出場許可が下りました。

それぐらいのことで、と思われるでしょうが、
実は、今年から、繰上げ基準が大幅に引き上げられました。

第5中継所、つまり5区から6区への中継地点を
10時50分までに通過しなくてはならくなりました。

これがいかに速いか。

昨年のわがヤクタターズは、このポイントを
10時47分に通過しています。

そうなんです。
5区までで撃沈があれば、即、繰上げです。
そして、おそらく私が、「白タスキ」で
ゴールという、直視できない現実が待っています。

無論、箱根駅伝のように泣いたりはしませんが、
過去、シード権まで獲得したチームが
あっさり繰り上げになるのは、
さすがに屈辱的です。
まして、おそらく新ユニのデビュー戦ともなる
この大会で、繰上げは、さすがに許されません。

まさか、「繰上げ防止策(速い者順)」発動?

けが人続出で、本当に繰り上げになりそうな
今年のヤクタターズ。

奇跡は起きるか・・・?

「TOKYO」まで、あと68日。
トータル走行距離、74km