名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

健康で文化的なトレラン

イメージ 1


自ら進んで参加したのでなければ、
確実に人権問題になりそうな先日のバーティカルに比べ、
今日の県庁トレランは、
最後まで本当に楽しいだけど、健康的なトレラン。

いつもの「最強さん」は、
今日はどこかで結婚式だったようで、
めずらしく、ゆったりとしたトレラン。

トータル25kmほどでしたが、
あるくようなジョグペースでしたし、
累積標高も1000m程度。

これくらいが、足にも優しいし、
疲労も残らないし、ちょうどいい練習になります。

本来なら、こうした練習を、
毎週のように行いつつ、
本気のレースに臨むのが、もっとも結果を残せるんだと思います。
ただ、山練は1日がかりで、
しかも交通費がそこそこかかりますからね。

やれても月に2回といったところ。