名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

スーパーマン

今年度は1年間で6回、
土日をまるまる使って赤門で研修することに。

昨日、今日とその1回目。
朝9時から夕方6時まで拘束されるため、
ランをどうしようかと。

睡眠時間を確保したいので、
5時起きはまず却下。

帰ってきてからだと9時コースなので、却下。

土日のどちらかを休養日に当てるのはいいとして、
もう1日をどうするか。

現実的には、帰宅時に、
赤門から池袋(6.5km)まで走り、
自宅までの一駅前で降りて、残りを走る、
っていうのがベストかと。

比較的ラフな服装でOKとはいえ、
ランニング学会じゃあるまいし、
ランの格好では無理。
そして、ワイシャツにトレランリュックもなし。

ということで、
まず、丸めれば小さくなる素材のバックに、
トレランリュックを詰める。
ワイシャツの下にラン用のシャツを着て、
ランパンの上からユニクロのソフトパンツを、
と思いきや、これだと蛍光イエローのアディゼロジャパンが目立ちすぎるので、
やむなく下はジーンズ(これでも十分目立ちますが・・・)。

これで、一応(?)研修会に行く格好に。

なんとかバレずに(いや、何もバレんでしょう)研修会終了。

さて、どこで「変身」するか。


赤門付近では目立ちすぎるので、
ひとまずはバックをまるめてリュックにしまい、
ジーパン+ワイシャツ+リュックでスタート。

走りながら、裏路地に入って人目がないことを確認しながら、
まずはワイシャツのボタンを速やかに外し、
上だけTシャツに。
なんか、この走りながら物陰でシャツを脱いでいくシーン、
どっかで見たことあるぞ。

(注:アメリカ有名コミック)

問題は、下だ。

さすがに路上で脱ぐのは職質受ける危険性あり、
なので、コンビニに入り。
(クラークは電話ボックスでしたね)

さあ、完全体に。

そこから池袋までは身軽になった体で、
全開走行。
キロ4分半くらいでかっ飛ばし、
若者で溢れる池袋駅前から電車へ。
西武線に乗ると、なぜか一安心。

このパターンで、とりあえず合計10kmは稼げます。


残り5回。
スーパーマンやるしかないかな。