名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

中距離練

今日は全中さんとスピード練。
中距離専門の彼は、
400mを6本、全開で走るということで、
それに付き合うことに。

しかし、開始が7時ということで、
それまで時間をもてあまし、
ならば、練習に当てよう、
ということで、
予定していた1000mのインターバル。

なんだか仕事で猛烈に疲れていたので、
一本もできないかと思い、
あまりムキにならずに入ったところ、
一本目は最後までピッチが落ちず、3分09秒。
この感覚で一桁台なら、
だいぶもどってきたなと。

二本目は、最後に少し出し切ってしまいましたが、
それでも3分09秒。
一桁で二本できたのはいつ以来か。

そこから1時間ほど休みを入れて、
全中さんと合流。
疲れてはいましたが、
体に刺激が入っていて、やれそうな気が。

中距離ランナーのスピードは、
68秒とか最後は58秒とか意味がわかりませんでしたので、
こちらはひたすら有酸素でダッシュ
平均すると6本とも72秒くらい。
これって、キロ3か・・・。

インターバルの疲れがあったとはいえ、
本当にスピードが出なくなっています。

文字通り、体にムチ入れないと。