名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

遅い、遅すぎる

先週末のペース走疲れ、
ちょっと多忙だった今日の仕事疲れ、
そして、季節外れの強い北風、などなど、
言い訳はいくらでもありますが・・・。


先週のインターバルは、3分19秒で2本。
このときは、まだからだが慣れていなかった、
という事情はありました。
なので、1週間経てば、
今日あたり、3分15秒くらいではいける、かと。

1本目は、よく足が動き、
呼吸も先週よりは楽。
これは、3分15秒は硬いな、と、
時計を見ると、まさかの3分19秒。

2本目は、序盤を抑えて、
終盤からペースをあげる形で、
追い込み、ゴール後はジョグで繋げないほど呼吸が上がり、
結構出し切りましたが、
こちらもまさかの3分17秒。

流石に遅いな、これは。


そんなに簡単にスピードは戻らないと思いながらも、
先週から伸びがないと、流石に焦りますね。
以前なら、1週間でだいぶ回復したものです。

でも、こうした練習後には、
まだまだしっかりと筋痛が発生するので、
スピードは取り戻せるはずだと信じて・・・。