名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

今シーズンこそは

昨シーズンは、ほぼ1年に渡って怪我に泣かされたシーズンでした。
中途半端な練習を続ける1年になったため、
体もだいぶ変わってしまった感覚はあります。

そんな中、今日は久しぶりにインターバル。

足の方は、ほぼ完治したと言ってよく、
接地には気を使うものの、
スピード練をいれても悪化するような状態は抜けた感じです。

リレーマラソンの疲れはあり、
今日は久しぶりのスピード練ということで、
ひとまず、3分20秒で行けるところまで、
という予定で。

1本目から全く体が動かず、
風も強く、
とにかく苦しいだけ。
ほぼ、全力で、3分19秒。

衰えたなぁ。

2本目も、かなり本気を出して、
3分19秒。

先週末の疲れもあり、
これ以上はペースが落ちて来る気がしたので、
無理せず終了。

ほとんどが向かい風区間だったので、
3分15秒くらいではいけてたと思いますが、
それにしても、呼吸はいっぱいいっぱい。

スピード練は継続しないと、
あっというまに衰えますね。


とはいえ、
ようやく、コンスタントにポイント練を、
入れられる状態になりました。

焦らずゆっくりと戻していき、
今シーズンは、怪我なく1年を送りたいです。