名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

意外と良い

一昨日の駅伝で、
せっかく治ってきた患部がまた悪化か、
と思っていましたが、
この二日様子を見ていると、意外にも、
駅伝前よりも状態が良い感じで。

怪我の治り過程って、
本当によくわからず、
追い込んで、悪化するか、
それでも快方に向かうかの分水嶺ってどの辺だろう、
っていつも思うんですよね。

今回、これまでと違うのは、
久しぶりに、足裏に筋痛が発生してるんですね。
怪我がひどい時は、
もう、おっかなびっくりで、
足裏なんてとても使える状態ではなかった。
今回は、怖いなりに、
しっかり足の指をすぼめるように地面を掴みながら走り、
足底筋の接合部に負担をかけないようにしました。
その意識が、筋痛として現れていたので、
これに耐えられるくらいは繋がってきたんだろうな、と。
圧痛の部位も、狭く、浅くなっているので、
急には全快しないものの、
ベクトルは快復方向なんじゃないかと。

多摩湖まで、まだ9日あるので、
ジョグでつないで、少しでも組織を復旧させたいところです。