名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2ヶ月ぶりの

脚を痛めたきっかけとなったペース走以来、
約2ヶ月ぶりのポイント練を行いました。

とりあえず、キロ4というペースで走ってみたいと思い、
様子を見ながら、最長5kmと決めて。

今日のコースは、少しアップダウンのあるところで、
特に下り区間は気を使いました。

はじめの1kmは、4分をわずかに超えるくらいでしたが、
その後は、3分55秒、53秒、50秒、
最後は40秒台まで上がり、
無事ゴールできました。

やはり、これくらいのペースで走ると、
練習してるなぁ、という感じで、充実感が違いますね。

筋力も、心肺機能も、
まだまだ戻っていませんが、
残り20日間、
無理のないペースで戻していき、
当日やれるところまでやろうと思います。