名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ペース走

今日はどこもかしこも渋滞&大混雑で、
公園系は走行不能
仕方ないので、ペース走にはもっとも適さない多摩湖周回へ。

脚の状態はいいとはいえ、まだまだ病み上がりのため、
多摩湖の下り区間は、かなり不安材料。
できれば避けたかったですが、仕方がないので、
上りキロ4くらいのペースでスタート。

最初の3kmほどは、4分10秒くらいでしたが、
温まってきたところで、上りでも3分45秒くらいまで上がってきました。
6kmすぎで下り区間へ。
ここはもう無駄にペースを上げても仕方がないので、
抑えて3分50秒弱。
8kmすぎで、案の定ハリがで始めたので、即終了。
快復期の張りなので、とりあえずは心配ないところです。

平坦なら、10km持ったと思いますが、
やはり2週間も休めばだいぶ衰えますね。

ひとまずキロ3分台でペース走ができたので、
ひと安心です。