名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

灼熱の

先週、今日と同じ場所で土砂降りの中ペース走をやろうとして、
100mももたずにやめてしまってから、4連休。
だいぶリフレッシュできた感があり、
今日、ふたたび同じ場所でペース走。

太陽は遮られていたものの、
気温35度でペース走は、おそらく人生初。
まちがいなく20kmは無理だと思ったので、
とりあえず最低10kmは、と。


入りは3分51秒と、確実に疲労は抜けた様子。

その後も、51、49、47、とかなりいい感じで走れましたが、
7km過ぎから、
脚の疲労とはちょっと違うなんだかわからないしんどさが積み重なってくる感覚が。

ああ、これは熱疲労だな、と思っていると、
周回ごとに脚が重くなり、ペースを落としてもしんどさは変わらず。

最終的には3分46秒まで上がりましたが、
10.5kmで終了。

当然ながら脚には全く来ていませんでしたが、
この暑さでは(しかも無給水)、この辺が限度でしょう。

しかし、なんとか疲労も抜けて、
まともにポイント練をこなすことができ、ひと安心です。

週末は、懐かしの車山で合宿です。
涼しさで脚が動くことを願って。