名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

まだまだ食らいつきたい

今日は、近隣に在勤・在住の、
すごいおじさんたち(20~30代)の練習会に誘われ、
久々のトラック練。
2000mレペ、6分10秒で2本というとんでも練習。

当然、初めから2本は無理だと思ったので、
1本だけでもついていこうと。

初めの1000mは3分04秒。
この時点で、すでにただの練習ならやりきった感十分でやめてます。

そこからの1000mのとにかくきついこと。
そして、あろうことか、
ペースは上がったと思ったところ、
後半は3分09秒かかっていて、
目標の6分10秒でも走れず。

ずっとスピード練をやっていなかったとはいえ、
ちょっと自信をなくす結果に。
疲労もかなりありましたが。


こういう練習を若い人達とやると、
やっぱりまだまだ食らいつきたい。

体は錆びついてきてるんでしょうが、
もう一度磨きをかけて、
3分一桁で食らいつく走りがしたいですね。