名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

完璧な1ヶ月

イメージ 1

ぶっちゃけ今月はこのために1ヶ月ノーランデーを設けずに、やってきました。

1ヶ月無休運転は、
おそらく学生時代にもなかったですね。


そんな5月最後はインターバル。

調子はそこそこで、アップの時点で今日はやれるかな、と。

目標は、3分一桁でできるところまで。

1本目、できれば5本くらいは行きたいと、
少し抑えめに入りましたが、
なんだか途中から異常に呼吸が辛くなり、
もしやオーバーペースか、と。
案の定、3分7秒。

ここ数年、常にペースダウンの恐怖から、
どうしてもツッコミ気味に入る癖がついていて、
今日もその失敗。

2本目、楽に行ってみよう、と抑えて入るも、
やっぱり途中からいっぱいいっぱいになり、
3分8秒。

もう、残り1本しかできないと悟り、
最後は久しぶりに両手が痺れて動かなくなるくらい追い込み、
3分6秒。

レストはいつもより1分長く3分とりましたが、
3本で終了したのは残念です。


ただ、今月は、インターバル3回、閾値走3回、LSD2回、と
おおよそダニエルズ練のフェーズ2を予定通りこなせたので、
まあまあです。
もう2週間フェーズ2を続け、
6月下旬からは勝負のフェーズ3です。