名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

あの日々が戻ってきた

いつぶりか思い出せないほど久しぶりの、
平日ポイント練。

ここまで、ジョグに加えて必ず流しを6本ほど入れてきたので、
スピード練へもそこそこ対応できるかなと、
本格インターバルを始める前の、準備練習。

キロ3分20秒ペースで4分、レスト3分ジョグでできるところまで。

このペースで走るのも本当に久しぶりで、
どんなペースだったかをすっかり忘れていて、
1本目は、いきなり3分12秒。

やりすぎたと思い、次は抑えたものの、
2本目も3分15秒。

もう少し行けそうだったので、
そのまま続け、3本目は3分17秒。

実際、最初から3分20秒に抑えていれば、
4本はできた感じですが、
このあたりは、スピード練をやっていなかったために、
ペースづくりができなかった結果です。


東京マラソンに向けて、12月から3ヶ月、
平日にポイント練をやり続けてきたあの日々を、思い出しました。

しんどいですが、やり終えた後の充実感は、
やっぱりジョグとは違います。