名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

再開のための準備

最後に練習をしたのが、いつだったのかを忘れてしまうほど、
今回は、走りたいと思えるようになるまで休んでみました。

久しぶりにいつもの公園を、軽くジョギング。

休んでも休んでも抜けることのなかった、
一歩一歩に重量を感じるような脚の重さは、
さすがになくなり、
ただただ、走るのが気持ちいいと感じられる、
ペースやきつさを意識しないで済むランニング。


もう一度、一から体を作り直さなければ、と考えていて、
高い強度の練習を積むための脚づくりを、5月に入れようと思っています。

そのための準備を、今日から始めました。

一度使われなくなった筋肉や神経系、循環器系や呼吸器系を、
少しずつ使いながら、目覚めさせていこうと思います。