名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

初の

意外にも、あの車でレッカー移動というのは、初でした。

まあ、とにかくよくぶっ壊れる車なので、
いろんなところでいろんな故障に遭遇しましたが、
大体はその場で応急処置して動けたり、
部品を調達してきてその場で直したりで、
レッカー呼んだことはなかったです。

しかし、さすがに昨日はどうしようもなく、
最近便利な保険屋さんの無料レッカーで、
うちまで運んでもらいました。

安物のバッテリーはダメですね。

ここのところの寒さと、
日々の「チョイ乗り」で完全に性能低下していました。


そんなことで、昨日は、せっかくいい練習ができて、
気持ち良く帰宅の途についたのでしたが、
途中寄り道したところで立ち往生し、
結局帰宅したのが10時。


練習は閾値走を予定通り20分。

先週よりも疲れは取れているはずなので、
先週よりもいい走りができなければ自信をなくす、
と初めから少し押し気味に。

入りは3分30秒でしたが、次は24秒で、そのまま最後まで。
結局6kmまで続け、20分46秒。
むしろ、閾値走というよりはインターバルに近いくらいの苦しさになってしまいましたが、
いいイメージで走れてよかったです。

明日は、最後のペース走。
ここは感覚を思い出すだけの10km。

残り10日間、とにかく体調を維持するだけです。