名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

やれることはやってきた

本当に、最後の最後のペース走。

閾値走後、中1日でしたが、
そこそこ調子は良く、
一昨日に引き続き、今日ダメなら自信をなくす、と、
ちょっとだけ気合を入れてスタート。


仕事後の走り始めは、体が眠っていて、
なかなか動いてくれませんが、
まずは入りが3分43秒とまずまず。
当初の予定が3分45秒で10kmでしたから、
もうあとはこれを維持するだけ。

2周目は体が徐々に動き出し、
3分39秒。
ちょっと落とすと、一気に45秒を超えそうだったので、
もうこのまま維持してみよう、と。

5kmは、18分20秒。

当然、当日これで入ればアウトです。
でも、このペースでの余裕を確かめたくて、
後半も維持。

10kmは、36分37秒。

正直、脚には余裕はなく、頑張らないと維持できないペースでした。
もって、25kmでしょう。


今日は、閾値走疲れがあったこと、
当日はさらに調整して臨むことを考えると、
やはり初めのくだりが3分45秒。
以降、47~8で維持するのが、ぎりぎりの安全ペースでしょう。

奇しくも、Bたん。さんと同じくらいの設定タイムですので、
もし近くにいれば、今度こそ最後まで食らいつきたいところです。


12月から、やれることはやってきました。
あとは、最後の1週間で、疲れを抜くだけです。