名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

機能停止

ペース走後、中1日でレース。
そのさらに中2日でペース走は、
さすがに無理でした。

しかし、週末にまた駅伝を控えているため、
あまり後ろに回したくない気持ちもあり、
水曜というのはギリギリのラインでした。


入りは4分06秒、次が3分58秒というのは先週と全く同じ。

その後、54、52、5kmで40秒台にまで上がったので、
調子は意外といいかな、と。

その後、10kmまでは40秒台を維持。
10kmを38分台で通過し、このままいけば、
先週と同じ練習になるだろうと思った矢先、
12km過ぎで、脚が止まり、50秒を超えるようになりました。

最後は54秒まで落ちたので、このまま続けるのは危険と判断し、
15kmで終了。
無理すればいけなくもなかったですが、週末の試合でブチっといくのは嫌なので、
大人しく引き下がりました。


どっかの大学生は、3分30秒で40kmを走り、
その後2分51秒まで上げて残りの2kmを走ったとか。
挙げ句の果てに、それを「ジョグでした」と。

そんなこと、一度でいいから言ってみたいですが、
現実は3分50秒の15kmすら「ジョグ」ではないですね。