名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

14回目の

なんだかんだで、
この復刻した「奥むさし駅伝」も、15回目。
我々にとっては、14回目の挑戦になりました。

思い返せば、第一回大会は、
大学の部が別枠だったため、ヤクタは14位に入り、
翌年の「シード権」を獲得したのでした。


さて、そんな15年目の奥むさしですが、
当日2、3歳だったニュータイプさんが1区を走ります。
驚くべきは、当時のメンバーとさほど変わらないオーダーで、
今年も出走する、ということです。
しかも、タイム的に大きな変化もなく。

コースはきついですが、
明日は天気も良さそうなので、楽しんで走りましょう。


個人的には、常連になりつつある2区ですが、
18分30秒台が目標です。
昨年のニュータイプさんが18分一桁でしたから、
30秒台でいければまずまずかと思います。
ただ、先週末の走り込みと、昨日のペース走疲れが、
どこでどう出るかがポイントですね。
序盤のアップダウンを過ぎると、あとはダラダラ上りですから、
かなり調子が良い時でないと難しいコースです。


ニュータイプさんの一句投入、
長老二人の揃い踏み、
あつさんの好調と、アンカーBたん。さんという、
ここ数年では久々に見所満載の奥むさしです。

サポートのみなさんも含め、
明日はよろしくお願いします。