名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

数字を見れば明らか

イメージ 1

昨日、35km過ぎのウォーク&ジョグの最中、
もう自分には打つ手がない気がして、
敗北宣言をしてしまおうと思っていました。

簡単に言えば、
実力や練習内容でないことを言い訳にする、
ということ。


でも、初マラソンから30回に及ぶこれまでの足跡を見ていて、
今まで、本当にちょっとずつタイムを削ってきたことを思い出しました。

いきなり5分も10分も速くはならないのです。

自分には、自分のやり方があり、
自分にとっての「マイペース」があったことを忘れていました。

昨日の入りのペースは、
これまでの経緯を見れば、いかにおかしいペースだったか明らかです。


今回の失敗は、あと2回残されたチャンスを生かすための、
布石だったと思えるよう、
もう一度様々な面から対応を考えようと思います。