名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

噂をすれば

届きました、さいたまマラソン
そりゃ、そうですよね。
なにもないって、ありえません。


にしても、大会9日前って、ギリギリすぎやしませんか。
最低でも2週間前でしょ。


スタートブロック見てたら、30分前にはゲート閉鎖ですから、
やっぱり40分近く待たされますね。

東京が、エリートと一般枠の間に準エリを設けたように、
超一流選手の次に、いきなり一般市民ランナーっていう分け方、
そろそろ改めないとですね。

一般の中にも、かなり競技レベル高めで取り組んでる、
「意識高い系」ランナーが相当数いますから、
参加者多数で整列に時間がかかるっていうのはわかりますが、
せめて、3時間ギリの選手たちくらいは専用ゲートで20分前くらいに並べさせてくれれば、
って思うんですよね。

そういう意味では、3時間30分制限のある別大の対偶は次元が違いましたね。
30分前くらいに整列開始し、10分前くらいに並んでればよかったですから。


準エリート、っていう呼び名もなんとなくしょぼいので、
エリート、に対して、一般エリート、とかね。