名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

Japanだぞ

イメージ 1

いい加減何百キロ走ったかわからないジョグシューズを買い換えなければ、
と思い、いつものCSシリーズの後継モデルを物色。

しかし、アディゼロのブーストシリーズ化はますます加速し、
こんなジョグシューズにまでその波が・・。

CSブーストなる後継モデルは、
重さはともかく、あのヒール部分の厚さはなんとなく初心者然として気に入らず。

ベアフット理論を全肯定するわけではありませんが、
ヒールが厚すぎると前足部からの設置が難しくなるだろう、と。


そこで、売れ残りワゴンセールをのぞくと、
なんと、あの復刻を果たした初代アディゼロジャパン、
ハイレモデルが7000円を切って売っているではないですか。

初代ジャパンは、ソールの厚さと重さとのバランスが絶妙で、
フルを走るには十分なクッション性を要していながら、
極限まで軽量化を果たした、自分的には最強モデル。
2世代目になって思いっきり改悪され、
おそらく日本中のエリートランナーから初代の復刻が望まれたのでしょう。

その復刻版が随分前に出ていたのを知っていましたが、
フルの目指すタイムが匠戦レベルになってしまったので、
ジョグシューズはジャパンでもアリかと。


やっぱり、良いものは良いです。