名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

800m

リレーがあまりにもすごすぎて、
明日の800mなんて、世間的には世界一どうでもいいレースですが、
恥ずかしながら出場させていただきます。


800mの公認トラックレースは、
実は高校の時以来2回目だったりします。
その時は、たしか1年生、そして2分06秒くらいだったと、
記憶しています。
「2周でいいんでしょ。前半抑えて、2周目に出し切れば2分くらい楽に切れるでしょ。」
的な、超甘い考えで出場して、打ちのめされたのを覚えています。


5000mが9時55分スタート。
これは3分10秒のペース走(ビルドダウン)、
になると思うので、あまり期待せず。

800mは午後3時40分スタートなので、
5000mの疲れは言い訳にはできません。

目標は、「ベスト記録」、
と言いたいところですが、400mを63秒なんてここ数十年走ったことがないので、
そのペースで走れる自信は全くありません。
でも、せっかくなので思い切り攻めて、
初めの400mを60秒を目指そうと思います。
あとはどうにでもなってくれ、で。

そもそも、セパレートスタートで、
どこからオープンだったかもよくわかりませんが、
オリンピックで見た感じでは、
最初のコーナー立ち上がって10mも走れば大丈夫そうだったので、
少し長めに直線走ろうと思います(たしかマイルの2走とは場所が違ったような)。