名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

集結

イメージ 1

今年の合宿は、
過去最大人数が集結して、
久しぶりにたくさんのヤクタメンバーと、
顔を合わせることができました。


初日は、Angelさんとあつさん、ニュータイプさんと、
4名でいつものみずがきコースを走りました。
疲れはありましたが、
今までで一番脚は楽で、
一周終わった23kmの時点で、もう少し行けそうでした。
あつさんにショートカットを教えてもらい、
ニュータイプさんと二人で、13kmほどのコースに、
もう一度走りに行きました。
最後の繰り返し続いた上りで、
さすがに脚はやられましたが、ここまで走れたのは初めて。
閾値走やインターバルの成果が出た感じです。


二日目は、こちらも恒例の朝練11km強。
心配だったふくらはぎも悪化せずに、
無事、最後まで走れました。

午後からは、凸さんご一家、やださん親子とも合流し、
総勢14人で明野、清里観光。
これだけ多くの人数で集まって過ごすのも、
本当に久しぶりでした。

細々と続けてきた夏合宿ですが、
また、これだけの人数で集まることができて、
よかったです。


なかなか遠くの方は難しいと思いますが、
またいつか、車山に集まった時のように、
みんなで合宿をしたいと、改めて思いました。