名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

完食するために完走する

明日は例年より1週早まった、
ごろうやさん合宿です。
ちょうど、梅雨明けし、
走ったら命を落としかねない気候になったところで、
合宿に突入できるのは、ありがたいです。

例年、みずがき自然公園をぐるっと一周する、
だいたい23kmほどのロード(激しいアップダウン)練習が、
通常メニューとなっています。

初めてのこの地で合宿をした際に、
「これを2周できれば完璧なんだけどな」と
話していたのが、もうずいぶん前のことで。


今回、いよいよこれを2周する計画を立てました。

でも、2周すると、余裕で46kmを超え、
UTMG(ウルトラトレイルマウントGOROUYA)、
になってしまうので、2周は無理です。
そこで、まずは1周走った後に、
ショートカットか折り返しコースを考えて、
なんとか40kmまで挑戦したいと思います。

そして、これを完走した暁には、
ごろうやさん名物「オールデカ盛り晩御飯」を完食できるでしょう。


今年は、久々にAngelさんも参加され、
あつさん、ニュータイプさんと4人での出走になりそうです。
夜は、凸さんも合流するかもです。


いつかまた、多摩湖メンバーすべて集まって、
多摩湖駅伝強化合宿なんかもやりたいですね。