名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

その1本に集中して

5月から続けてきた3分一桁インターバルの、
ひとまずの最終回。
一休み入れたあとに、また再開しますが、
突き抜ける速さに目醒めてから、約6週間、
なんとか続けられました。


アップの時から、3本いける予感。

その感覚が、慎重さを生んでしまい、
1本目は最後だしきらず、3分03秒。

2本目、しんどかったですが、
先のことは考えず、この一本に集中、と言い聞かせ、
3分04秒。

3本目、久々に脚が動き、遅くても良いから完走を目標に。
中盤、思い切りダレましたが、最後出し切って3分05秒。


久々に3本やってみて、
やっぱり、3本目でようやくスイッチが入る感じ。
こりゃ3本やらなきゃダメだわ、と、再考。

ただ、もう3分03秒は、はっきり言えば高強度ではないです。
3分切って初めて、高強度を名乗って良いレベル。

だから、これで満足してはダメで。


でも、6週続けられたことは、自分の体を認めてやろうと思います。