名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

我慢の時

予定通り、平日追い込み大会。

アップの時から、今日は久々にやる気なし。
いや、やる気はあっても、苦しむのが嫌だな、という後ろ向きな気持ち。


走り出すと、想像以上に疲れていることがわかり、
意欲も減退。


1本目、それでも3分01秒。
意外といけるんだ、と。

2本目、3分03秒。
もう一本やれればな、と思うも、
やっぱりできず。


ただ、しんどいのは、疲れが残っているだけで、
意外とこのペースには余裕がありました。
呼吸も、以前のような生き地獄のような苦しさはなく、
ああ、レースペースでおしてるな、という程度の苦しさ。


6月も3分の2を過ぎ、いま踏ん張りどころですね。
ここを我慢して、なんとかしのいで、
7月に一度リフレッシュを入れようと思います。