名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

苦しいけど

今月3回目の高強度インターバル。

今日の三本目は、これまでで一番の苦しさ。
ここまで追い込めたのは、大学1年のとき以来かも。
苦しさの中で頭に浮かんだのは、キャンパスコースの最終コーナー。
キャンパスでインターバルをやった時は、
あのコーナーを曲がる手前が一番苦しかったな、と。

トレラン疲れがあるため、
そうそうペースは上がらないと思っていましたが、
案の定、一本目は、3分02秒。

二本目は、中盤ダレて、3分03秒。

何としても三本は、と無理してスタートし、
もう、ほとんどわけわからない状態で3分06秒。

なんとか、最低限の三本。


逆の、3分06秒、03秒、02秒、だったらどうなのだろう、
とダウンをしながら考えて。
学生時代は、常にそうでした、ネガティブスプリット。
というか、いきなり突っ込み、苦しむのは嫌だ、
という逃げの姿勢だっただけですが。


そういう意味では、当時よりも精神的には強くなったのかも。
まあ、三本でいいや、と思ってる時点で弱いですが。