名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

超回復?

予定通り、今日も航空公園で閾値走。
ここは片道5kmで距離が稼げるので、時間を効率よく使えます。


休み明けなので、3分30秒くらいで10分×2でいいか、
くらいな気持ちで1本目。
入りが3分28秒でそこそこと思っていたら、
2周目は3分24秒と無意識にペースアップ。
こうした、「上げたつもりはなくてもペースアップ」
っていつ以来だろう。

4kmほどジョグを挟んで2本目。

走り始めは楽に行き、ちょっと落としすぎたかな、
と入りを見ると、3分17秒。
呼吸は乱れずこのペースって、
本物なのか、疲れが抜けてるからなのか。
2周目は意識して落として3分25秒。

帰宅してトータル20km。

あまり脚に負担をかけずにそこそこの練習で、
終えられました。
これくらいでやめておくと、長くサイクルを維持できます。


まあ、疲れが抜けてるだけでしょう。

あまり自分に期待しすぎると、後々ショックはでかいので。