名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「ここから、福岡へ」

イメージ 1

11月13日、場所は地元埼玉。

次のシーズンは、まずはそこが第一目標です。

あの長野のコンディションを超える悪条件はないと考え、
多少の起伏は、もはや問題にするレベルではないと思えるようになりました。

残り6ヶ月。
勝負の半年が始まります。


今後の予定。

5月。
ゆっくりとジョグから開始。
恒例のGW街道ランでもやろうかと。
あと、これも恒例の川内君とのトレランも。

6月。
練習の一環で、トラック5000m、1500mに出る予定。
今年は八ヶ岳がないので、
久しぶりにつくば練でも入れられたらな、と。

7月。
しっかりと閾値走とインターバルを継続。
最後は富士登山競走でシメ。
今年は、5合目以降で攻めの走りを目標に。

8月。
県庁の合宿と、五郎やさん合宿。
お盆明けにマスターズ競技会。
ここでは、5000m、そしてなんと800mにエントリー済み。
2分10秒切りを目標に。

9月。
昨年出た大東大で15分40秒台を目指します。
ただ、フルを控えているので無理は禁物。

10月。
高島平20kmに出たい気もしますが、
時期を考えるとぎりぎりなので、
所沢選手権の5000mがいいところかもしれません。

11月。
本番。
年々気温があがってきて、
おそらくこの時期はまだ15度以上あるとは思いますが、
この前の長野も18度でしたから、まあ影響ないでしょう。


こう見ていくと、
勝負は6、7、8、9月。
この4ヶ月、いかに安定的に練習を継続できるか、
それが全てでしょう。


それと、今年はけがをしたくないな~。