名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

本気、みたいです

イメージ 1

予算の使い道がないのか、
それとも今の市長さんが「やる気」なのかは知りませんが、
今年の多摩湖は大変なことになっていました。

コース上、最低でも4枚はコレが貼ってあります。



さらに驚くなかれ、
地面にはこんなものが、
イメージ 2

メートル単位まで表示するところが強気ですが、
凄いのは、これが全周11.8kmにわたり1kmごとに埋め込まれていること。
さらに、半周コースもフェンスにキロ表示が掲示されてること。

これってつまり、
あのコースを未来永劫使っていく、ってことなのね。

我々の選手生命を絶とうとしてると解釈して良いでしょうか・・・。


それはそうと、こうしたマラソンブームに乗じて力を入れるのはいいんですが、
こっちはもう20年以上前からおんなじモチベーションでやってるんですがね。
もっと早く気づいてほしかったな。


ちなみに、これ撮りに行った際に学連選抜さんに偶然お会いしました。
試走だそうです(生徒の)。
でも、当日行けと言われればいつでもいけるそうなので、
ひとまずメンバーは揃った感じです。


参加チーム見直したら、
自衛隊2つに、東K大1つ出てましたね。
ということで、今年も4位狙いです。