名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

全開で押し通す力

昨日は、上り主体のコースだったということもありますが
これまでにないほど楽な時間帯がないレースでした。

呼吸がもう限界に近い状態、それが最後まで続きました。
しかし、かといってペースが落ちるのではなく、そのまま維持できてしまうんですよね。
若い頃なら、序盤は楽に入って、ペースを徐々に上げながら最後に出し切ってオールアウト
という理想なレースができましたが、
今は、もうはじめっからオールアウトです。

なので、その限界状態を維持する力が、今必要になってきた気がします。

苦しさを我慢する力、苦しくても姿勢を整えフォームを維持する力、
これって、いわゆる「根性」ってやつでしょうか。

根性って、若い子よりも、実はじじいに必要だったんですね。