名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

2月の目標

故障明けからの復帰は、いきなり高みを目指すのではなく、ちゃんとスモールステップを踏まなければならないと思います。

1月の目標が、レースペースで走れるようになる、
でした。

そして2月は、何と言っても月末に1年ぶりのハーフが控えています。
10月の高島平を怪我で回避している分、
ここはしっかり走っておきたいところです。

まずは、来週埼玉駅伝で、先週に続いてVO2maxペースで走ります。ここまでで、心肺機能はそこそこ戻ってくると思います。

それ以降は、少し長めの練習にシフトし、数ヶ月ぶりの閾値走を入れていきます。

本来のアプローチとは全く逆のパターンですが、スケジュールに合わせるとこうせざるをえないのが現状です。

目標は、1時間12分台。

かなり厳しいですが、理想は高く、で。