名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ここまでくると年齢は気にせず

41になりました。

昨年40になった時には、
だいぶ歳をとった感じがしましたが、
40歳の1年間を過ごしてみると、
むしろ1週間の練習メニューが定着し、
「疲れていても練習が積める」、高校、大学時代の感覚が、
ほんの少しですが戻って来た印象を持ちました。

年齢は関係ない、
はずはないんでしょうが、
学生時代にやり残したことが、
ここへきて、徐々にでき始めている今、
せっかくなので、あまり年齢を意識しないで走っていこうと思います。

もちろん、
10代のころと同じことをやろうとすれば、
簡単に怪我をするし、体調も壊すはずなので、
あくまで気持ちだけは若く保ち、
体からのメッセージに耳を傾けながら、
練習を楽しめればいいなと思います。


41歳最初のレースは、三日後の富士山です。
目標は、登頂。
人生初の富士山山頂に立てるよう、
しっかりとした計画を立てて臨もうと思います。