名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

前人未到の22分台に向けて

今日から練習、というか、通勤ランを再開です。

筋のダメージはまだまだ残っていますが、
体のだるさ、疲労感はあまりないので、
ゆっくりと通勤往復、さらに出張もあったのでそこの往復、
合計14kmを走りました。


今回のフルマラソン
目標を高く持つことがいかに大切かを痛感しました。
やはり、到達点が低いと、
心理的に限界を決めてしまい、
練習の段階から「守り」に入ってしまう癖があると思いました。


そこで、今回の多摩湖は、
思い切って22分台を目指したいと思います。
昨年、一気にレベルが上がり、
22分台はおろか、21分台で走る選手も登場する状態ですが、
そのレベルで戦わなければ勝負になりません。

これまでの自己ベストは23分10秒台です。

このコースで3分15秒を維持するのはそう簡単ではないですが、
目標はあくまで22分台に置き、
階段以降、さらにペースを上げていくくらいの気持ちで走ろうと思います。