名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

話にならない

静岡前、最後の閾値走+ロングを行いました。

埼玉駅伝以降、
なかなか抜けなかった疲れも、
今日はそろそろなんとかなるかなと思い、
ポイント練を入れられる最後の週末でしたが、
思い切って調子を試してみました。


航空公園までの5kmをアップにして、
3分25秒で20分、という予定でしたが、
早速疲れがでて、3分22秒で12分。
その後、脚はまだ動いたので10kmジョグをして、
そこからもう一度、閾値走。
3分25秒で8分、と、そこそこ脚は動きました。

単なるアップ不足だっただけかな、と思い、
さらに5kmジョグをして、帰り道の5kmと合わせて、
10kmのジョグで締めました。

トータル33.6km。

こんな距離でも、最後は完全に脚が止まり、
ふくらはぎも痙攣する始末。


非常に厳しいですね。


あと2週間でどこまで疲れが抜けるかが勝負ですが、
あまり落としすぎると、今日みたいに早々に脚が痙攣します。

今日のような疲労の状態で当日を迎えれば、
3分50秒で押していくのは、もちろん無理、です。


結局、毎回このジレンマなんですが。