名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

折れてなかった

10人中10人がこの腫れと内出血を見れば、
確実に骨折していると判断するほどの怪我。

昨日は、
完全に終わったと思い、
痛さとショックとで、
ほとんど寝ることができませんでした。


昨日、職務中、
ちょっとした運動をした際に、
靴が脱げ、そのまま爪先から床へ着地。

痛い、
と思ったものの、
走れるし、歩けるしで、
アイシングだけしてそのままにしていたところ、
帰宅してびっくり。
左足の人差し指と中指が、
黒ずんで、大きく腫れ上がっています。

指先は曲げると激痛。


静岡も多摩湖かすみがうらも終わったと思いました。


しかし、
今朝起きると、
内出血はひどいものの、
歩いても走っても痛みはなく、
本当に折れてるのかな、と。

夕方医者に行き、
レントゲン室でも、
「うわぁ、いい色に腫れてますね。こりゃあ、折れてるな・・・。」

ところが、診察室の画像では、
骨はまったくのきれいなまま。
念のため、広範囲にわたって触診をされましたが、
骨折を疑わせる痛みや、腱が切れている様子もなし。

結局、
「打撲と皮下組織の損傷」
という診断で、事なきを得ました。


不幸中の幸いでしたが、
今後、職務中もしっかりとした靴を履くことにします。

ちょうど、
2~3日休んで、リセットする予定でしたので、
タイミングも良かったです。