名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

24年ぶり

明日は、高校1年以来の出場になる、
埼玉駅伝。

この大会は、奥むさしなどと違い、
地元の「陸連登録してある」実業団やクラブチームしか出ることができない、
極めてクローズドな大会です。

そのため、明日出場の一般の部は24チームしかなく、
ちょっとでも撃沈すれば、
あっという間に「区間最下位」ということにもなりかねない、
意外と侮れない駅伝です。


オーダーとしては、「彼」の存在ばかりが目立ちますが、
他も揃っているため、今年は初の入賞(10位)を狙える実力がありそうです。

ちなみに、それぞれの区間の持ちタイムは、


1区 フル2時間38分

2区 800m1分59秒

3区 フル2時間8分

4区 5km17分

5区 会長

6区 フル2時間37分

と、フルのベストで言えば、私は4番目です。

にもかかわらず、5区10.5kmをやらせてもらえました。


単純に距離だけで目標設定すると、
3分18秒イーブンで行って34分台、
というのが今の実力精一杯なところですが、
例年の区間記録を見ると、34分台でいけば、
かなり上位に入れてしまいます。
猛烈な向かい風区間、とのことです。


ということで、
走ってみなければわかりませんが、
奥むさしの疲れがどの程度抜けているかが、
結局のところ鍵ですね。


こんな経験は、そうそうないので、
レースの雰囲気を楽しんでこようと思います。