名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

17分台を狙う

Bたん。さんの31分台宣言が出ましたので、
9時55分に間に合うべく、私も17分台宣言をしたいと思います。


上りコースの5.4kmですから、
5kmを16分ちょうどでいっても17分30秒。
さすがにそれは無理、として、
1kmあたり3秒遅く走ったとして、17分50秒。

そのあたりを狙っていこうと思います。

つまり、キロ3分15秒、ってところですね。


ところで、1号さんからもメッセージが届いています。


「久々の6区ということで、後半の上りの長さがどの程度だったか、
 感覚的に忘れてしまっています。
 しかし、約10kmということで、閾値ペースの練習をするには最適な距離です。
 キロ3分30秒程度でイーブンペースを維持したいと思います。」

ということで、1号さんは35分程度で走って来れそうですね。


みなさん、当日はよろしくおねがいします。