名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

良い年だった2014年

今年は一年、
比較的穏やかで、良いことの多い一年でした。

まず、職場の異動で、
良いスタッフに恵まれました。
仕事のできる人と仕事をするということが、
これほど心理的に楽だとは思いませんでした。

また、
日本を代表するランナーと走ったり会話したりする機会にも恵まれ、
ダメなりにでも走ることを続けてきたことが、
多少なりとも報われたかなと思いました。


そして、二大駅伝、つくば練、合宿、忘年記録会と、一年間安定してヤクタ活動が継続出来たことも、例年通りとはいえ、例年通りのことが継続でき、ひと安心でした。


ダニエルズの理論に出会い、
それを一年間継続出来たことも大きかったです。
数年ぶりで、かつ四十代でのトラック5000m15分台は、それが結実した実感があり、
ハーフでは社会人のベストが出て、
ある程度の個人的エビデンスとして、結果が残せたと思います。


実は、もう一つ、ある奇跡的な変化が、
自分の体に現れ始めている実感があります。
ただし、
これはまだ体感の域を出ないので、
フルで結果が出たら公開しようと思います。


ヤクタの皆さん、
一年間ありがとうございました。