名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

どちらとも言えない

いよいよ今シーズン最初のフルマラソンが、
明後日になりました。

今年は5月から、
完全にではないですが、
ダニエルズ理論に基づいた練習をこなしてきて、
トラックではそれなりの結果がでました。

インターバルなど、比較的強度の高い練習の量が増えたので、
ある意味当然の結果だとは思います。

問題は、そのようなトレーニングが、
はたしてフルにも影響を及ぼすのかどうか、
それを立証するのが明後日の目的です。


ただ、
フルは他の種目に比べ、体調の良し悪しが大きく結果に影響しますので、
単純にトレーニングの結果だけを判断できないのが難しいところです。

先週からの2週間は、
思ったよりも疲れが取れず、
脚は軽くなってきたものの、
寝ても寝てもすっきりしない、
練習を落とした時特有の疲労が出ている状態です。


なので、どっちにでるか、
走ってみないと全くわからない状態です。