名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

終了

イメージ 1

5月から取り組んできたマラソンレーニングが、
ひとまず今日終了しました。

今日は月例練習会で、これまで行ったことのない加須市(といっても県民でなければわかりませんね)
まで行き走ってきました。

はじめはジョグだけのつもりでしたが、
走っているうちに意外と脚が動き、
また、足底筋の状態も悪くなかったので、
途中からクルーズインターバルに切り替えました。

ペースは、1本目は3分21秒で10分。
2本目は、おんたけ疲れが出て3分30秒を超えてしまいましたが、
それでも10分。

最後になんとか2本やりきれたかな、と言った感じでした。


5月以降の月間距離は、
366、311、301、340と、
数年ぶりに、
4ヶ月連続で300を超えることができました。
通勤ランで走らざるを得ない状況、というのも大きかったですが・・。

そして、6月以降は週1ペースでクルーズインターバルを入れてきました。

走行距離とエビデンスのある練習内容。

もし、結果が出ればそれはよしですし、
仮に出なくても、このくらいの練習では個体としての限界を突破できない、
ということがわかって、ある意味すっきりするかもしれません。

とりあえず、来週1週間はほぼ完全に休み、
蓄積された疲労をリセット。

その後、40km走など、少し実践的な練習を、
疲れがたまらない頻度で入れ、調整していく予定です。