名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

捨てる神あれば拾う神あり

昨日は予定通り、富士山には登れず、
所沢で会議に参加しプールに入りました。

しかし、正直に「鉄の斧」を引いたせいか、
ちょっとの幸運も舞い込んできました。

先日、高校時代の同級生(陸上部ではなかったですが、東京マラソンで偶然再会したかた)から、
富士登山駅伝への出場オファーが来ました。
期日はなんと、ヤクタキャンプのその当日。

ちょうど富士にいるそのタイミングでしたので、
やださんにわがままいって、出させてもらうことになりました。

富士登山駅伝と言えば、
そう、あの自衛隊が転がり落ちてくる、アレです。

もちろん、緊急的なオファーでしたので、
私が走る区間はロードの2,10区。

それでも、富士山を舞台にしたレースの一つに出られることは、
願ってもないチャンスです。


来週の日曜日、午前8時、号砲です。