名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

久しぶりに3本

今日は仕事であちこち出かけた後のインターバルでした。

ちょっと気持ち的にしんどかったですが、
3連休で、多少は走れる状態になっていたので、
気持ちを切り替えて航空公園へ行きました。


一本目から今までになく脚が動き、
これまで、いかに疲労でパフォーマンスが発揮できていなかったかがわかりました。


タイムは3分10秒、3分11秒、3分14秒と、
最後は脚が止まりましたが、
これも、疲労が原因なので、調整をしていない状態であれば、
このくらいで十分だと思います。
心拍数も、最後はタイムが落ちたものの171まであがりましたので、
悪いなりに最後まで走ってよかったです。

今日は一日どたばたして、あろうことかレースシューズを忘れ、
ジョグシューズでインターバルとなりましたが、
靴の重さやソールの厚さ、靴の中で暴れる足の影響を考えると、
3分8秒、9秒、12秒くらいではいけてたかと思います。


やはり疲労が抜けた状態でポイントを行うのは大事ですね。