名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

己の力の限界を知る

イメージ 1

見事なまでに打ちのめされた、奥久慈登山。

レース名が、トレイルランではなく、トレイルレースというだけあり、
もともと走ることは想定していないコースなのかもしれません。

基本的には、大小様々な山の登山を繰り返すだけなので、
上りの筋肉が発達してなければ、全く太刀打ちできないレースでした。

そもそも、ランニングの一環で出れるレースではなく、
多くの参加者は、登山から入っている印象でした。

レーニングの特異性があるので、
もしこういったレースでそれなりに走ろうと思えば、
登りだけのコースをひたすら練習する、とか、
階段かけあがりを繰り返すとか、
そういうことをやる必要があります。

しかし、マラソンに加え、
そこまでしてこっちのレースを走れるようになりたいかと言えば、
答えはノーですね。

自然の中を走るのは楽しいんですが、
これだけしんどいとなると。


余談ですが、今日は地元のおばちゃんたちが用意してくれてた、
私設エイドには助けられました。
そこでいただいた、パイナップルとグレープフルーツ、
そしてコーラは、人生で一番うまいそれでした。