名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

11月3日(月・祝) 大一番は湘南で

一夜明けて、
なんだか奥久慈のコースが懐かしくなってきたり、
見ることのできなかった35kmから先がどうなっているのかが、
気になり始めてきたことは、さておき、
翌朝3時半起きをしなければならなかった奥久慈前夜、
8時半まで粘って、湘南国際のアクセス勝負を勝ち抜きました。

今年は、つくばに変わって、勝負は湘南です。


まだ、コースの詳細は見ていませんが、おおむね平坦で走りやすそうなコースではあります。
海岸沿いのため、唯一の懸念は風でしょうか。

今年度は、東京が落ちると、
この湘南ほぼ一本になりそうなので(かすみがうらはコースも時期もベストを狙うのは難しい)、
長期で練習計画を立てて、万全の状態で臨みたいと思います。

6月は、二ヶ月ぶりにダニエルズ練習(5月もダニエルズ練の走り込み期でしたが)を復活。
7月までに、ある程度の量をこなせるようにして、なんとか持久力をワンランク上げておきたいです。

8月は、合宿などで再び量をこなし、
9月はインターバルやトラックレースなどにでてスピードを磨き、
下旬には一度練習量を一気に落として夏の疲れをとろうと思います。

10月は疲れをためないように練習の質を維持し、本番を迎える予定です。


ちなみに、11月3日は晴れの得意日なので、
大事に調整していきたいです。