名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

1年半ぶりの

イメージ 1

スケジュールと予算のめどが立ち、
約18ヶ月ぶりの街道ランに行ってきました。

一昨年9月にゴールした奈良井宿をスタートし、
上松宿までの約30kmを走りました。

かすみがうらから2週間ということ、
風邪が抜けきれていないこと、
帰りの電車が危ういこと、
などの理由から、これまでで最も短いチャレンジとなりました。

片道3時間半かけてきた割に物足りないな(写真撮影、給水、信号含め3時間ちょうど)、
というほどあっという間に終わってしまいましたが、
体力的には結構いっぱいいっぱいでした。

帰りに読んだマラソン本に、
「マラソンレーニング、走行距離信仰否定論」
が書いてありましたが、
今日走ってみた感覚では、
やっぱりロングは大切、だと実感しました。

強度と距離をどう両立させるか、
大変難しい課題ですが、
いろいろ試してみます。


イメージ 2


イメージ 3

帰りは木曽福島に立ち寄り、
600円で日帰り温泉に入り(露天風呂独り占め)、
塩尻では乗り継ぎ時間で、名物「山賊焼き」を食べ、
日帰り強行ランニングの割には大いに満喫できました。

街道ラン特設ブログは後ほど更新します。