名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

閾値ラン

三日坊主どころか、
一日坊主で終了した朝練。

今日は予定通り帰りが遅くなり、
7時過ぎから航空公園へ、閾値ランへ。


先週は、試しに1km。

今日は倍にのばして2km走ってみました。

ジャージ着用のため、本来の閾値ペースの3分26秒より、
4秒ほど遅いペースでしたが、
2km、しっかりとペースを維持できました。

先週よりも疲れは抜けていたため、
かなり気持ちよく走れました。

さて、この調子で毎週1kmずつのばしていき、
最終的には、20分まで到達したいと思いますが、
あのペースで20分は結構しんどそうですね。

とはいえ、これまでやったことのない練習に、
毎回新鮮な感覚になれます。