名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

不必要な外出3

イメージ 1


まさかパート3がやってくるとは・・・。


今日は午後の出張に向けて午前中からでかけ、
大宮で昼食をとっている最中に、
「出張先の研修会が中止になった」との連絡が。

午後は雪だからそのまま帰ってよし、と。

帰宅したのは15時台。

これは、行くしかない。


雪だろうがなんだろうが、
平日のこんな貴重な時間をみすみす逃してはもったいない、と、
先週を上回る大雪の中、多摩湖へ。

到着すると、前回の写真にあった北側の路面は、
積雪が深過ぎて全く無理。

なので、逆回りに走り南側のコースへ。

行けるところまで行こうと思い、
奥地へ行くに従い、どんどん積雪が増し、
「ああ、これ以上行くと本当に遭難する」というところで、折り返し。

雪道のキロ5ペースは想像以上に脚に来て、
最後はエネルギー切れと、顔に当たる雪のせいで、
意識がもうろうとしてくる始末。

雪山での遭難って、こんな感じなんだな、と。

とりあえず、この積雪で20km走れたのは大きいです。


なお、多摩湖の奥地はとても関東とは思えない幻想的な風景が広がっていたのですが、
当然カメラは持っていけず、
画像はありません。