名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

茨城練

今日はつくばではなく、
あえて茨城での練習。

1周6kmのタータンコースという、
過去例のないほど恵まれた環境での練習でした。


気温は、30度近くまであがる難しいコンディションでしたが、
オールフラットで、8割日陰の周回コースの恩恵か、
序盤からかなり余裕を持って走ることができました。


30kmまでは、キロ5分10秒前後のペース。

最後の2周だけ、4分50~30秒まであがりました。


最後まで、かなり余裕を持って走ることができ、
手応えを感じました。

インターバルなどのレースペースでの練習を頻繁に入れたことで、
キロ5ペースがかなり楽になっていた印象です。


今後も、スピード練は定期的に入れていく必要がありそうです。


Angelさん、給水ありがとうございました。
次は、筑波山をせめましょう。

かおるさん、長時間に渡りお待たせしてすみません。
また、車での送迎、ありがとうございました。