名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

インターバル

嵐が来る前に、
予定通りインターンバルを行いました。

当初は3分20秒で3本という予定でしたが、
走り始めるとペースが抑えられず、
1本目が3分08秒。

二本目は落としたくなかったので、
3分06秒。

オールアウトはしたくなかったので、
ここでやめました。

若い頃ならどうということは無いペースですが、
今日は信じられないほど呼吸がきつく、
脚が止まりかけました。

10年くらい前なら、
これくらいのペースで走ると、
心拍数が180前後まであがった気がしますが、
今日は最高でも172。

最大心拍数が182ですから、
もうほとんどマージンがないですね。

ということは、
もう5000mとか10000mとかは、
きっとのびないんだろうな・・・。

もっといえば、
多摩湖のあのコースも、
23分台を維持するのがやっとということ・・。

多摩湖での悲願は、
次世代の力を借りなければ実現できないんですかね。